中村ペンギン 外資系社員x元銀行員xペンギンによるこの世界の泳ぎ方

中村ペンギン 外資系社員x元銀行員xペンギンによるこの世界の泳ぎ方

「幸せになるための授業」ハーバードの人生を変える授業はやはり名著

ハーバード大学といえば、

各種の大学ランキングではつねに最上位に位置するアメリカ屈指の名門校。

世界中から有能な人材が集まり、世界中に有能な人材を輩出しています。

いわば、世界一のエリート養成所。

 

ちなみに、Facebook創設者のマーク・エリオット・ザッカーバーグ

(Mark Elliot Zuckerberg)もハーバード大学に入学しています。

 

さぞ、難解な論理や定理についての講義が人気を博しているのかと思いきや、

最大の履修者を誇ったのがなんと「幸せになるための授業」なのです。

 

この本はその講義をまとめたものなのですが、

自分自身の人生を幸せにするためにヒントが分かりやすく解説されています。

「日々感謝する」「運動する」など明日といわず今すぐに取り組めることが、

たくさん書かれています。

 

昔とは違い、世界のトップエリートたちですら、知らない、

講義を受けたいと殺到する「幸せになるための授業」。

 

最近の世界幸福度ランキングで54位と発表された日本。

ぜひ一読をおすすめします。

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)
タル・ベン・シャハー
大和書房
売り上げランキング: 9,700

この本に書かれていることを少しずつ生活に取り入れています。

 

自分自身で自分を幸せにすることって、

意外と簡単にできるんだと気づかされますよ!

 

 

会社に使われるだけの人生って幸せじゃないですよね。

自分の人生の運転席には自分が座り、自分でハンドルを握れるようになりたいものです。