ブログ開設にあたり。自己紹介&所信表明。

大学を卒業後、地元の銀行へ就職。

約4年の勤務したのち民間企業へ転職。

銀行では個人ローンと事業性融資を主に担当。

銀行での仕事を通して、お金にまつわる様々な事を学ぶだけでなく、

お金を返せず困っている人から、億を超える資産を持つ超お金持ちまで様々な人に出会う。

 

この銀行での経験をどこかに記録しておきたい!との思いからブログの開設に至る。

 

お金にまつわる情報をブログで発信していく予定です。家計の一助ができる情報発信をしよう!との思いからHome Bank Lavoratoryと名付けました。

 

元銀行員であり、某ドラマのような殺伐とした空気感の中での仕事も経験してますが、性根はのんびりしているため、急くことなく徒然なるままにブログを更新していきます。